子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

九州の雨がすごくて・・びっくりします。

台風10号がすごくて・・ニュースではすごい雨と暴風です!ってやっていたので、すごそうだな~っては思っていたんですよ

 

現地はどうかな~っておもっていたんですが、ニュースのコメント欄で、騒がれていたほどひどくはないとかあって

 

え~~・・マジ?!!って感じでしたが、直撃している地域の人たちは、音がすごい!!っていっている

 

そして騒がれていたほどひどくないとか言っている人は直撃していないんですよね?みたいな返信がされていたw

 

私が住んでいるところもほとんど影響はないですが、沖縄や九州とか、台風シーズンにかならず通るような場所に住んでいる人は本当に大変そうです

 

早めに避難しているんでしょうか?ベランダには何も置かない!ってかいてあったし、増水にも気をつけてって

 

川とかには水位確認とか行かないでくださいって書いてあった。本当に何事もなく、無事に通過してくれればいいんですが・・

 

すでに停電や行方不明の人もいるようで・・・みていてつらい。こういうときは店も仕事も休みにして家にいてほしい

 

こういうときの有休!人がいて仕事や店が成り立つんですよ。頑張って乗り越えてほしいです。