子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カラー剤を変えてもらいました

出産してから白髪が一気に増えて、ここ数年はずっと白髪染め状態。まぁそれはいいんですよ

 

美容室とかすきだしね。カラーだけなら安いし。しかし、カラー剤でここ数回頭皮がやられるんですよね

 

痛痒い感じで、カラー負けしているんです。調子が悪いときとか、花粉症の時期とかだとさらにひどくなる

 

ってことを美容師さんにいってみたら、じゃぁカラーの%を変えましょうって。液も変えてくれて、今回はまさに問題なくクリア!

 

いつもはカラーを塗布したあたりからチクチクとかゆくなり、夜寝るときにはすでにぼりぼりとかいていたんですが、そういうのがいっさいなし

 

うれしいです。またかゆくなるのかって思っていたので、こういうのは助かる。染めなければ別に行かなくてもいいんですがね

 

染めないとさすがに目立つようになってきたので。多分そういう風に気にしているのも自分だけで、他人はさほど見ていないんでしょうがね

 

しかしやはり白髪が見えてくると出かけるのもおっくうになるし、テンションもさがるんですよ

 

なのでカラーは欠かせない感じです。そして頭皮問題のあったカラーも解決。いいことだわ。

 

もっと早めに相談してみるべきだったな。よかったよかったw