子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おねえちゃん、久しぶりの欠席

健康第一で過ごしている毎日ですが、子供たちは小さい頃よく風邪をひきました。しかし、どちらかというと二人とも健康

 

アレルギーがあったりもしますが、それでも比較的学校は休まず、皆勤賞ってこともよくあります

 

むしろ行きたい!って感じなので、こちらも助かっているし、安心しています。学校が楽しいのはなによりですしね

 

しかし・・・、おねえちゃん、2.3日前から咳が出始めました。おねえちゃんはいつものどからくるんですよね

 

で、様子を見たんですが、だんだんひどくなってきたので学校行くのを休ませました。本人はええ~~って不満顔

 

皆勤賞・・・とか給食が~とか、今日はテストあったのにな~とか。私が小さい頃はやった~!休みだって感じでしたが

 

いいことだけども、熱がなくても咳があるだけでこのご時世だしね。大丈夫だと連れて行ったお医者さんにも言われたんですが

 

そんでもいやな目で見られるのもいやなので、お休み。少し落ち着いたらだな。で、お姉ちゃんの病院履歴みたんですよね

 

そしたらまさにちょうど一年前に同じような症状で同じ病院へかかっていましたwヒノキのアレルギーと風邪がまざり

 

さらに季節の変わり目ってのもありますね~って。だいたいこの時期か・・・覚えておこう。

 

確かに汗かいてふとんとってねていたりしていたしな。服もまだ肌寒いのにタンクトップ一枚だったり。

 

気を付けさせないとな。