子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

白髪を染めるとテンション上がるわ。

昨日美容室でカラーしてきて、ようやく白髪も染めてきました。もう定期的に二か月に一度行っているんです。

 

40日目くらいからきになるし、50日目にはあきらめ。60日目にはようやくか~~って感じの日々

 

目立ち始めると気になるし、そうなるとだんだんテンションも落ちるんですよね。こればっかりは仕方がないけども

 

でもそれもしっかりと染めてもらって、カットもしてもらって、とても軽く気持ちいいです!!

 

長年続いていた頭皮の湿疹も、オルビスのシャンプーのおかげで、どんどん良くなりました。

 

まだ頭皮に湿疹が少し残っているんですが、それでも以前に比べれば本当にごくわずか。これがカラーにちょっとしみます。

 

が、これもごくわずか。なので気分もいいです。生えなくなる薬とかあればいいんですが、そういうのもないしな。

 

よくネットでもみるけども怪しくてのめないしw地道に染めているだけですね。あとは息子の卒園式

 

小学校の入学式と大事なところできちんとそめて、いい写真でいい思い出をつくりたいな。白髪は個人差ですしね

 

私30過ぎからでたし。40過ぎてもでていないママさんもいるし。これはな・・トホホだな