子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

美容室の白髪染めだけじゃたりない

45日くらいに一度の感じで美容室で白髪染めしているんですが、全然たりない。ぶっちゃけ2.3週間に一度行きたいくらい

 

そんなお金もないし、頭皮や髪の毛も痛むだろうしと我慢。でも生えてくる白髪をそのままにできない

 

なので、カラートリートメントをかって染めていましたが・・・効率がわるすぎる。お風呂で20分ほど放置ってあるんですが

 

20分でなんてぜんぜんそまらない。毎日使うことを前提としているかもだけど、そんなひまないんです

 

なので40分置いてなんとか色をつけていますが、一度じゃ染まらない。なので2.3回やってようやく・・・って感じで

 

それもかなり面倒なので、もう市販のカラー剤かいました。のこったら次までとっておける!ってやつで

 

もうぶっちゃけ見えている部分だけ染まればいいんですよ。生え際と前髪あたりだけ。なので使う量も多くないので

 

もう3回くらいつかっているかな。で、びっちりつけてラップしてお風呂で20分くらいおいて

 

すぐにそまってくれます。はじめからこっちにすればよかった。きっとこっちのがダメージはあるんだろうけども

 

根元だけの生え際だけなので。見た目の方が大事ですwまじで白髪勘弁。誰かはやく白髪がでない薬開発してください。

 

もうなんなら白髪の色を自由に!みたいな。ピンクのカプセル飲めばピンクになるとかwそういうのなら老後も楽しいだろうな