子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

実家の収納を大掃除

なんでもかんでも詰め込む実家の母。築35年ほどの実家にはいたるところに収納がたくさんあります。

 

で、ひらくとあちこちにいろんなものが詰め込まれています。ずっと気になっていたんですよね

 

しかし出している様子もなく、ただただ詰め込んでいるような気がする・・・ってことで、大掃除をしがてら出させました

 

いいから!いつかやるから!お母さんが一人でできるから!っていって、何年もたっています。

 

なので、その場でみないとだめだなって。てことで、全部ださせました。もうすごい量・・・

 

これもあれもとどんどんでてくる。箱はもう何十年とたっているようで、黄ばんでいてしみやらカビやら・・・

 

うわ~・・ってみていました。で、一つずつ確認。ほとんど結婚式の引き出物や、引っ越しのお祝いなんかでもらったもののよう

 

器とか、タッパーとか、鍋にお茶碗に、湯飲み、グラス、ポットなんかも。出るわ出るわ・・・

 

いるのあったら持って行って・・って言われましたが、さすがにいい・・・って感じで。

 

全部新品。なので、必要、使うっていうもの以外全部車に詰め込んで、きました。もうリサイクルショップに全部持っていきます。

 

外箱は汚いですけどもね。中は新品だし。10円でもいいので、引き取ってもらおうとおもいます。

 

どうせ捨てるくらいならね。まだまだありそうだな~・・・本当に全部出さないとだめだな・・