子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

犬の散歩って大変

実家で飼っている犬の散歩に連れて行きました。子供たちも一緒に行くというので、言ったんですが、大変

 

あまりいうこと聞かない犬でw、あっちいったりこっちいったり、急に走り出したり、座り込んだりw

 

そっちにはいきたくない!って思うと、もうベターとふせをしたまま動かなくなります。そうすると抱きかかえて方向転換

 

しかし重たいので、なかなかきついw途中うんちしたりおしっこしたり、ひろって流してってしたりして

 

くさむらにはいろうとしたり、急に動くのでぐいっと引っ張られる感じがいやですね。これはしつけなんでしょうが

 

もう母がこういう風にしているので、むりですねw私との散歩のときには極力走らせずに横を歩かせるようにしています

 

リードを長く持って。好きな方向にはいかせないようにしているし、急に走り出したりもしないようにして

 

一周して、戻ってくると家と反対の方向へ行こうとしていたりw面白いですwwもっと散歩したいんだな~って

 

で、以前これでもかってくらい歩かせたら、もう途中から走らなくなり、よたよた歩いて、家にまっすぐ帰り始め、家に着くとずっと水飲んであとは座っていましたww

 

よほどつかれたかwwまぁたまになのでね。実家いったら連れて行ってあげます。いつか我が家も犬かえたらいいな