子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

熱帯魚がいつのまにか全滅していた

なんか・・・いないな・・って思って覗いたらほんとうに一匹もいなくなっていた熱帯魚

 

この間までいたし、水草の後ろにいるんだろうなって思ってえさも毎日ちゃんと上げていたんですが

 

いなかった・・・どこに行ったんだろう。浮いていないし、どれもこれもみんな沈んだのかな?

 

裏側に?見えないところに??不思議だ。なんか消えた感じがするwwでももういいや熱帯魚

 

欲しいほしいって子供たちがいうし、パパが俺が掃除するからっていうから買ったのに、いつの間にか誰も面倒見ないし、私が全部しているしね

 

なので、これが全滅したらもう片付けよう・・・って思っていたんですよ。なのでちょうどいいわ

 

スタートセットが結構かかるし、餌代はさほどだけど、定期的にポンプの中身をかったりとか

 

結構お手入れも真面目にしていたのにな・・・長生きしないな~とは思っていました

 

ホームセンターによりけりなのか、買ってすぐに全滅するときと、長生きしてくれる時とあるし

 

結果一匹病気だとバタバタと死んじゃうけどね。こっちは区別つかないし、ネオンテトラは買いやすいけど死にやすいのか

 

あたしの育て方がへたなのか。これ以上もう死なせたくないし、もう買うのはやめようと思います