子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

京都の無鄰菴。まさかの予約制・・・

伏見稲荷大社へいって、東福寺へいって、清水寺へいって。清水の舞台から飛び降りるのところまでいきたかったんですけども

 

混雑もすごいし、最後に無鄰菴へ行きたいとパパが言っていたので、タクシーでいきました

 

が、まさかの予約制。え・・・??こういうのに予約制とかあるの??ってびっくりです。

 

私たちは入らないし、パパだけだしなんとか見られないか聞いてみたら?って言ったんですが、だめでww

 

で、明日もう一度来ます‥ってことになりました。まさかの・・予約制・・そんなことあるのか~って

 

で、南禅寺まわりを刊行したリハしたんですが、パパは今回三十三間堂と無鄰菴を目的として京都へ来たらしいのでw

 

行かないわけにはいかないだろうなって。で、明日は俺一人で行ってくるから好きなとコリって来たらって言われて

 

そういわれても・・。まぁ疲れているしね。パパはタクシーでひとりでみてゆっくりしたいだろうしいいかって

 

あたしはぶっちゃけ庭も仏像も興味なし。何がいいのかさっぱりわからない。すごいね~って感じはするけど、それが何かとかw

 

まったく興味もないし偉大さもわからないしね~。申し訳ない。帰りのタクシーできいたら何やらテレビで紹介されたらしくて

 

で、コロナ対策も含めて予約制になったとか。で、ネットで予約とったらお茶付きお土産付きとかコースもあってww

 

うけたwwパパ手ぬぐいもらって帰ってきたな。どら焼きとアイスコーヒー普通に飲んで2200円くらい

 

まぁパパが満足でよかったわな。あたしたちはその間京都タワーいってきたし。それはそれで楽しかったわ