子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

国宝ってすごいですよね~

京都は伏見稲荷大社へいってきて、あの無数の鳥居をくぐってきました。初日なので子供たちも元気いっぱいです

 

上までいきたいね~って言っていたんですが、上までいくとかなりの時間になるみたいで

 

山登り状態だしね。結構まわるところあるし、写真撮っておみくじ引いて雰囲気たくさん味わって戻ってきました

 

ちなみにおみくじ・・パパや子供たちは大吉とかなのに、あたしは吉と凶相成りみたいなww

 

まぁ毎回そうなんですよね。浅草でも凶ひいたな~。どこでもいつも悪いんです。逆にそれひくのすごくない?くらいの人生

 

大吉をひくのなんて10年に一度くらい。引いた年になんかいいことあったか言われたらそうでもなかったし

 

凶ひいたからなにか悪いかっていったらそうでもないし。なのでおみくじあまり信じてませんww

 

その後は東福寺にいって期間限定でやっていた国宝級の建物の中に入ることができ、すさまじい作りと如来たちと圧巻でした

 

もう入るだけで拝観料。あちこちにお賽銭箱。移動はタクシーと結構かかるな~って。まぁ観光目的ならそうですよね

 

でも見事だったしそうそう見れないし、いいかって感じです。もうこの時点で結構つかれてきたけどもww

 

その後清水寺へ移動して、人の多さでげんなり。カフェで休憩して足を休めたんですが、もう結構きつい。

 

歩いてタクシー探して・・・それだけでひどい。パパがバス移動嫌がって。電車もだめだって

 

こんな時期だし、ピンポイントでついたほうがいいって。それはそうだけどもね。金もかかるのよ~

 

タクシー探すのも大変だし・・・。トホホです。