子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎年恒例の初詣今年のおみくじは・・・

初詣でもいってきました。毎年恒例ですね。パパはこういうルーティンを絶対外さない人で

 

去年なんかコロナだし、大雪だし、寒いし・・絶対に今日は行きたくないって言っていたんですが、強行・・・w

 

実際神社のほうは雪はすくなく、人も少なく、全然らくらくすいすいで終わったので、結果よかったんですけどもねw

 

元旦早々、行かなくていいじゃん・・そんな無理に・・って険悪な雰囲気になりましたよw

 

なので、もう今後は何が何でも行くんだろうなとあきらめて、行く気で気持ちもスタンバイw

 

おかげで朝起きて準備して、雪も寒さもすごかったですが、行ってきました涙笑。今年も人が少なかったな~

 

いつもの年より近い場所へ車もとめられたので、歩く時間も少なくてよかったです。で、おみくじ

 

お参りしたあとはおみくじ引きます。私は去年人生二回目の大吉ww今年は末吉でした☆

 

まぁ凶もひいたことあるのでwそれ以外なら何でもいい。そしてあまり気にしないタイプなので

 

で、パパは例年通りの大吉。パパは本当に大吉ひく。会社の神社参拝でもおみくじして大吉ひいてくる

 

去年から厄年なのにwそういのは持っている人。大腸ポリープもできたし、虫歯がひどすぎて歯も抜けているくせにwww

 

なので、おみくじあまり信じてないwwそういうのにおごらず、期待せず、つねに気を付けて精進ですね

 

子供たちも吉とかだったけど、大吉なんかでて学業なんでもうまくいく!なんて出て勉強しなくなっても困るしな~って

 

努力すれば成果が出るって書いてあって、そっちのほうが嬉しいわって思ったなwwまぁ今年一年。また頑張るか~