子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ハードにおとしていたデータをDVDに移動~

娘が生まれてからずっととっていた写真があるんですよね。撮った写真は一度パソコンに落として、その後ハードディスクに移動していました

 

何テラ~ってやつに。それが12年分ほど。9年前からは息子の分も入っているしね

その何万枚くらいになっている写真のデータを今DVDに移動していますww

 

パパにDVDかってきてもらって映しているんですが、写真のデータがすさまじく、すぐにいっぱいになるという・・・

 

娘の一歳までのデータで3枚くらいつかったwwうける。やべ~とりすぎだろってな

 

今はさほどですが、昔はかわいくて動かないし、写真くらいしか本当にとるようなあれでもなくて

 

もう毎日毎日同じような写真をパシャパシャずっととっていたな。息子が生まれてからも同じで

 

まぁカメラからiPhoneになってからはもう取りやすいし、データも移動しやすいでらくちんだったしね

 

で、その量が膨大にwww動画もあるしビデオもあるし・・パパもとったのもあるし。旅行に行けばすごい量だし

 

まぁ学校に入ってからはなかなかとるあれもないですが、それでも何かあればとっていた感じで

 

結構な量・・・もう移動するだけで時間もすごいので、一日で終わるわけもなく10枚で余る気配もないw

 

追加で買ってこないとな~ハードがこわれて思い出が吹っ飛ぶ方が嫌だしね。頑張るか