子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

学習発表会の衣装準備

息子の学習発表会があるんですが、その衣装についてのお知らせが着て、息子はスーツっぽいフォーマルっぽい服とのこと

 

ワイシャツにズボンでいいかって思っていたんですよね。でもない。でも二週間後くらいに義父のお祝いのパーティもあるんですよ

 

その時もややフォーマルな感じにしたいので、おしゃれなお洋服でっておもっていたし、買ってもいいかと

 

ていっても新品だとあれなのでヤフオクで見てみたら、一回だけの着用でってのがあって、シャツと黒いスラックスのセット

 

これいいじゃん。送料込みで1200円!安い~ってことで落札。すぐに届いて着せたんです

 

が、・・・まさかのズボンが小さいと。え・・なんで??150サイズだけど・・どうしたの・・・

 

ってびっくりです。身長もやや低くぽっちゃり型の息子。まさか150サイズが入らないとは思わず固まりました

 

その後近所のママさんからかりた黒のズボンがゴムで入ったのでこっちで学習発表会は行こうと。

 

ついでにお食事会の時にもかしてくれ~ってことでかりたのでよかったけど、さすがにあのおなか・・・

 

びっくりだわ。おねえちゃんもキューピー体型でポッコリ出ていたんですが、ワンピースとかだったのであまり気にならないかったんですよね

 

もう息子・・おやつとかもあまり食べないんですけどもね・・・もう少しごはん減らすか・・