子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ノンアレルギーいってんのに・・かゆい~

結構ピアスをするとミミがかぶれてしまって、赤くなってかゆくなってって感じになるんですよね

 

若い頃は平気だったんですがww30代くらいからかな~だんだん合うピアスとそうでないのがでてきて

 

お気に入りのピアスがどんどん使えなくなっていく悲しみよ。で、アレルギー反応がしない樹脂のものとか選んだりして

 

そうすると安いんですが、すぐにぽろっと取れたりなんか偽物臭かったり。で、ちょっとお高めのジュエリーショップにある安いピアス

 

セットで2000円くらいのを狙って買ったりして、それだと数がなくてあまり付け替えたりもできなくてさみしい

 

でもまぁ子育てして~って忙しくてだんだんつけなくなってきたりもしたけどもね~。でも最近またしたくなって

 

せっかく穴もあけたし、ってことで、ネットでさがしてアレルギー対応ピアスってあったのでそれを買ったんです

 

が、かゆい・・・つけた瞬間から違和感があり、だんだんかゆくなってきて・・・久しぶりだしまだ慣れていないのかも・・・

 

って頑張って夕方までつけたんですが、無理だった。次の日は一日ぽこり腫れた感じで

 

なにがアレルギー対応だよ・・・アレルギー対応のピアスにもランクがあるみたいで、医療用のサージカルステンレスとか?

 

そういうのならいいのかな・・もう中途半端に手を出すならいっそそういう高いのに狙いを定めたほうがいいかな

 

付けてみてあわないとか最悪やわ・・・まじで返品したい