子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりの高熱

息子・・インフルエンザだったんですが、もう久しぶりの高熱すぎて・・・小さい頃はよく熱出したり胃腸炎なったりしていたんですが

 

基本健康で元気な我が家なので、たまにこういうのがくると焦りますね。といっても39度近くまで行くけど超えることはないし

 

まずずっと寝ていてたまに起きて水分取ってってかんじで、また寝て。カロナールの効果ですぐに熱もさがったりで

 

咳や鼻水なんかはでるけど、頭痛もひどかったし、何回か吐いたりもしたけども、賞味1.2日で終わったかな

 

インフルか~5日間くらいかな~ってみていたんですが、本当にきついのは1日くらいであとは本当に復活

 

若いからかな。もうすぐに元気になってテレビ見てわらっている・・こっちは気が気でなかったのに・・

 

まぁうなされて寝ているのをみるのもかわいそうなで・・・元気になって何よりだけども。

 

まだインフルの菌は保有しているし、外にはださずに、家族にはうつさずに・・・なんとかこのまま終息してほしいわな

 

はぁ~子供たちがそういうのだとあたしも夜寝られないので・・・とりあえず熱下がってひと段らくだわな