子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

羽二重餅たべた!

この間羽二重餅ってのをお土産でいただきました。これパパが昔新潟に住んでいた時によく単身赴任だった父親がかってきたんだよな~って

 

で、どんな食べ物かわからなかったし、画像を見ても想像もつかなかったので、今度ネットで頼んでみようかってはなしていたんです

 

それがまさかお土産でくるなんて!ってパパとタイムリーだね~なんて話していて。パパはこの間親父と会ったときにその話したかも~って

 

笑・・!そりゃお土産でかってくるわな。東京にいったお土産って、福井のお土産の羽二重餅とは・・・笑

 

でもありがたい!もっとうすくてペラペラしているやつかと思ったんですが、秋田県のバター餅のような感じ

 

厚みのある長方形のブロックで、餅ですね。砂糖餅。柔らかくて、ふわ~って感じの。バター餅の砂糖バージョンかな

 

おいしかった!あれは8個入りなんですが、みんなで食べて。でも一人で3箱は食べられる感じの軽さ

 

軽さって言っても・・まぁカロリーは結構なんですが笑。でもご当地のものとか、そこでしか売っていないとか

 

食べられるのうれしいです☆羽二重餅調べたらいろんな味もあるようなので、今度いろんな味の注文してみよ

 

おいしかった~