子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

食器洗浄機

新築で購入したのに、食器洗浄機が使えない状態。何かと出てくるな~ってちょっと不安ですよね。でも主人のしっている業者に頼んでいるのもあるので、何も言えないのも。なにかしらお詫びと一緒に洗剤でも持って来いって思うのですが、あちらもただ修理に来ました的な感じでしたね。一応直してくれましたが、本当にそれでいいのかどうかもわからないしな。でもその日の夜、一応やってみました。夜間電力でやったほうが安いということなので、予約設定にして食器を入れて洗ってみました。初めてなのでどんくらい入れればいいのかとかもわかりませんでしたが、適当につっこんでみました(笑)翌日おそるおそる?のぞいてみたら、結構洗えてる!(そりゃそうなんですが)楽しかったな~これが普通に洗うより全然水道代もかかってないようなので、魅力的ですね。今後夜の食器はどんどん入れて、予約設定で夜間電力を使って洗っていこう!試供品で食器洗浄機の洗剤もらいましたが、ちゃんとしたものも買ってこないとな。