子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マリオ

新築祝いでWiiUをいただきました。カセットにタッチパネルのアイパットほどある操作盤もついていました。ずいぶん気合の入った新築祝いだな~って。合計3万円くらいあったしな。そのカセットにマリオも入っていたのですが、これに子供が反応。やったこともないのに、CMを見たりして知っていたので、自分のわかるものがみたかったようで、「パパ~マリオやって」とねだるのです。最近は引っ越してだいぶ落ち着いてきたので、徐々に余裕ができてきました。で、明日が休みという主人も、娘のためにマリオを出してあげました。娘は見ているだけですが、それでも楽しいようで、「パパ~もっとやって」とせがむくらいです。クッパ城とかになると、音楽も怖いのか、雰囲気が怖いのかわかりませんが、急におとなしくなったりします。自分で操作して遊ぶのにはまだまだ難しいゲームですし、まだ三歳だしね。やらなくていいです。ゲームなんて。自分も主人もゲームや漫画本が大好きだけど、さすがにね。せめて小学生くらいになってからにしてほしいです。