子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

IHクッキングヒーター

新居はIHクッキングヒーターなんですが、以前住んでいた家はガスだったので、本当にその違いにびっくりです。火力がないのが一番ですね。強火にしてもすぐにってわけではなく、少ししてからじわじわ強火な感じです。さらにIH用のフライパンや鍋を持っていたわけではなかったので、またそれを意識して買っていたわけでもないので、使えたものは二つだけ。あとはガス用なので、実家の母にでもあげようかなって思っています。IH対応ではないフライパンや鍋とかも使えるコンロ?場所があるのですが、小さな鍋とかならすぐに温まりますが、大きなものは無理ですね。はみ出した場所はフライパンや鍋が温まらずに結構調理不足になったりも。もうこうなればまとめて購入するしかありませんが、面倒だし、大変だし。主人のお弁当を作るのにも時間がかかります。餃子も作った時には、中央部分は焼けていたけど、回り部分は熱線にあたってないのか、こんがりとまでいかなかったな。ってか、ムラがあるのがこまるしな。新居祝いで買ってくれるって待っていたのもありましたが、必要性が高いので、明日買ってこようかな。