子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お土産

ひな祭りパーティをするのに集まったのですが、いとこの女の子から娘へとお土産をもらいました。(買ったのは旦那様のお母様(ばーば)ですけどね)途中来るときに買ってきたとのことだったのですが、外国のおもちゃですね。なにをしゃべっているのかわからない、なにをもとにしたのかわからない人形と、あとはプリンセスの白雪姫のPEZと、チョコレートをいただきました。どれもこれも甘さ抜群なかんじですね”(-“”-)”あまりお菓子を食べない娘も、プリンセスシリーズとなるとまた別なようで、少し手を出していたかな。でも基本あられをむしゃむしゃしていました。小さいころから、ジュースもあまりあげたことがないので、ご飯の時にはお茶で、おやつの時にはミロや牛乳などです。たまにヤクルトかな。お菓子も一日一個。最近は「三歳だから、3個ね」とポテトチップスを3枚とったりと。でも三枚。かわいいものです。その子にもいろいろと買ってあげているので、まぁお互い様ですが、今度なにかお返ししないとな~って。結構な金額だろうし。