子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

妊婦健診

今日は妊婦健診でした。ようやくおなかの赤ちゃんも27週を迎えて約1000グラムを迎えようとしています。昨夜に胎動が激しくぐるぐる動いていたので、もしかして逆子が治っているかな~って思っていたら、案の定今日はしっかりと治っていました。しかし・・背骨が上に来ていてまたもや性別判断ができない状態・・・。まぁ6割がた男の子と判断はされてきていたので、多分男の子でしょうけどね~。それにしても・・低位胎盤は変わらずのようです。先生は結構厳しいので、今日はもしかしたら入院かと思って覚悟をしていましたが、体重は頑張って甘いものを絶っていたこともあり、2週間前より痩せていたくらいだし、尿に糖もでなかったしね。食べてないんだから出るわけないけど。(‘Д’)でも、赤ちゃんがやっと1キロなのに、私がすでに5キロは太っていることを考えると、羊水なんかを除いてもほかは脂肪か??ってことになるので、できるだけ頑張ってこれ以上太らないように気を付けていかないとね。まぁしっかりと大きく元気に順調なようなので、一安心です。無理せず私も生活していかないとね。