子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

出血

現在妊娠7か月半くらいの私。でも前置胎盤と判断されて、二週間後からは管理入院で入院し、その後出産となりました。その間自宅でもしっかりと休養して、安静にしていてという話でしたが・・・もうすっかりと頭から抜けていたというか、入院までの時間をもっと娘と楽しんで生活したいというか・・結局動いちゃうんですよね~。ただ買い物に行って家では料理をして、ってくらいならいいんでしょうが、子供がいるとそうもいきません。娘は比較的体を使って遊ぶことをすごい好きってわけではないので、なので家で塗りえ本を読んでも平気。でもやっぱりこうも天気がいい日が続くと外で遊ばせてあげたいのも事実。ってことで、公園に行ったり、自転車の練習をしたり・・・そんなこんなで、やってしまいました。もうおなかが下にずいぶん下がっているな~って思っていて、ちょっと動きも鈍くなっていました。そうしたらうっすら出血??もう超びびりました。うっすらのうっすらで、もしかしたら違うかも程度だったので、もしこのまま続くようなら、もしくはもっとひどくなるのなら病院へ行こうと覚悟していました。しかし、それっきりで、体調もよくなってきていたので、何事もなかったように過ごしています。もうダメな親です。しっかりと赤ちゃんのことを考えて動かないとね。自重します・・・