子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

頭痛

先日体調がおかしくなったのをきっかけに、自分でもしっかりと体調管理をして、安静気味に過ごそうと思っていたのですが・・・。今日は朝起きたら頭が重い。いつもの片頭痛の様子とは違うのはよくわかっていました。片頭痛はよく来るので、どんな感じかもわかりますが、これは・・風邪的な感じの頭痛だ・・とうすうす気づきました。ちょっと寝れば大丈夫かな。と朝は普通に生活して、主人にお弁当をもたせて見送ってから、少し横になりました。しかし、一向に良くなる気配もなくむしろどんどんひどくなっていく感じです。やばそうだな~とわかってきていたので、なるべく携帯電話は近くにおいて、眠けがひどかったのでずっと寝ていました。娘はそういう時には察してくれているのか、一人でテレビを見たり、絵本を読んだり、お昼には「おなかがすいた~」と言ってきたのですが、主人のお弁当用に作ったチャーハンの残りを出して、私はまた就寝。ふと気づくと午後の一時半。パジャマのままずっとそんなんだったので、気分は少し良くなっていました。そして横を見ると娘が寝ているでは・・。いつの間にか一緒にお昼寝していたようですね。いつもいつも娘には、わがままもいわずにえらいな~と思ってしまいます。今度は思いっきり遊ばせてあげたいです。