子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

頭痛2

頭痛がひどくて寝こんでいたのですが、まさか家のことをしないわけにもいかず・・。とりあえず洗濯物は全部乾燥までするように設定をして回し(もう乾かしている時間もないしね)、お米をたいて適当におかずを下ごしらえ。夜、主人は飲み会だといっていたので、娘が食べられればいいかなくらいのおかずがいればOKかなと。私はもう胃がうけつけないというか、食べる気がなくて・・・。もちろん私がそんなんだから、おなかの赤ちゃんも元気がなかったかな。そしてまた夕方少しソファで横になりました。するとだんだんまた頭痛がひどくなってきて、もう体も重くなってきて・・。早く横になりたい。と思っていましたが、娘はお風呂も入っていないし、ご飯も食べていない。こんな時に実家が近いと助かるのですが、もう引っ越してからは遠くなりあてにもなりません。旦那様の実家は近くなったのですが、主人のお姉さんの子供が熱を出していて、主人のお母さんが面倒をみている状態だったので、頼るに頼れず・・。で、主人にお風呂だけいれて~と電話をしたら「今日は帰らずまっすぐ飲み会に行くから無理」とのこと。まぁ本当にひどいってわけでもなかったので、「じゃあいいや」って切りました。なんとかお風呂、ご飯、歯磨きまですませて夜8時には就寝・・・の予定だったのですが、主人が帰ってくるではありませんか(笑)飲み会はキャンセルして帰ってきてくれたようです。たしかに。何かあったら運転してもらわないと困るしね。当たり前のことですが、ちゃんと考えてくれてうれしいです。一晩寝てゆっくりしたらだいぶ落ち着いたし、今後はしっかりと体調管理していかないとね。自分だけの体じゃないしね。