子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カード

私はイオンのクレジットカードを利用しているのですが、そのカードは普通の青のカードでした。月に1~3万くらいの買い物くらいで、ポイントも年間にすればそこまでたまっていないかんじでした。しかし引っ越しの準備などもかさなり、何十万も使う月がありました。それがきっかけだったようで、この間ゴールドカードが送られてきました。まぁどっちでもいいのですが、こういうのは申請して始めて贈られてくるのかと思いきや、勝手に送られてくるんですね。しかも中の案内文には、そんなことが一切書かれておらず。これまた微妙。「お客様は一年の利用額が○万円以上の使用をしていただいたので、ゴールドカードへの変更が可能となりました」なんかの文面が最初に来て、変更申請同意書みたいなものにサインをして始めてゴールドカードが送られてくるっていう手順だと思うのですが・・・。いきなりカードだけ送られてきても、今までのカードはどうすればいいのか、ゴールドカードをすぐに使用できるのか・・・不明すぎです。結局電話で詳細を聞いて、切り替えましたが、電話代だって無駄だし、もう少し丁寧な案内にしてほしいものですね。