子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供の世話

出産のために、管理入院と出産入院を合わせて、一か月半くらい入院となりました。これにはがっくりです。仕方がないとはいえ、心配は娘のことです。子供の世話を誰がしてくれるのか・・・実家の母に頼ろうと思っていましたが、途中でどうしても抜けられない用事のために一週間ほど実家を留守にするというし、その間は・・・といろいろ相談して、旦那様の実家にも一週間ほどお願いすることに。私の出産のためにいろんな人の予定を狂わせてしまって申し訳ない感じです。主人はほっといても大丈夫でしょうが、炊事ができないので日に2千円を要求。・・・・月にいったいいくら使う気なんだか・・・。もうここは仕方がない経費だと思って我慢するしかないか。とはいえ、夜は今まで一度も離れたことがありません。たまに夜泣きもします。パニックになると抱っこしても泣き止まないし、それだけが本当に心配ですね。ママは入院になったというと「やだ!!」って言われちゃうし、まぁ入院するまでの間は、毎日言い聞かせて、どうしよもうないしね、なんとかこれをきっかけにママ離れをしてほしいですが。実家はまだ慣れているとはいえ、主人の実家はまだまだなので、慣れるように一緒にお泊まりなんかもいっとかないとね。は~トホホですね。