子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お惣菜

主人のお母さんが遊びに来てくれました。きっと先日に管理入院のために長期入院をするということで、娘を預かってほしいといったことが原因だとは思います。こっちに引っ越してきてもう何回か遊んでいるし、顔はわかるとは思うのですが、まだお泊まりということはないし、もちろん一人でずっとおばあちゃんちにいるということもありません。なので、今から慣らしておこうという作戦で来てくれたのだと思います。そのお心遣いに感謝します・・今度は私も一緒にお泊りに行って、なんとなく様子をわからせようと思っていますが、なにせ入院まであと2週間ちょっとなので、早めにいかないとね。で、来てくれた時に大量にお惣菜を買ってきてくれました。いつもなにかといただくのですが、今回もまたおいしそうなお惣菜をたくさん!お弁当もあることだし、助かっています。そしておいしいんですよね。コロッケなんかサックサクで、もういつも買っている薄くて油がしみているコロッケとは大違いです!(笑)夕飯の準備も省けて助かります(#^^#)お金をかけてしまい申し訳ない気がしますが、いつも甘えてしまって・・・。主人は別にいいからといってくれますが、今度はこちらから伺って、何か買っていかないとね。