子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

母の日

今年は5/12のようですね。母の日は。毎年何をやるのか迷っているのですが、今年はうん悪く?良く?病院で過ごしている時期。だからと言ってやらないわけにもいきません。配送してくれるのもあるし、それを使って贈ろうかと思っています。早割とかいって、無料で届けてくれるのもあるしね。この間ミニストップにいったら、イオンの母の日のための早割ギフトという感じのカタログをみつけました。お花だけではなく、カステラや食べ物、エステの商品券なんかもあり、結構充実していたかな。花とかは別にいらないだろうけど、まぁ母の日自体気持ちの問題だしね。毎年やっているのに、今年は入院で準備できなくて・・なんて嫌なのでしっかりと入院前に準備して手続しておこうと思います。主人に頼んでも別にいいだろうというのがおちなので、いつも私が勝手にやっていることですし。ついでに出産して実家に戻っている間に、今度は父の日だしね。こっちも早々に手を打っておかないと・・。出産や入院の準備だけではなくて、こんな心配もあるとなると、毎日いろいろと面倒で大変です。頑張らないとな。