子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

サラダ

夏は野菜が安くおいしくたくさん出るので、大量にとれる季節ですよね。トマトなんかは冬に買うと本当に高いです。しかもたいして甘みもなくおいしくない。でも夏は本当に安いし、おいしいんですよね。トマトは若干苦手なので本当においしいものでないと食が進みません。サラダは体を冷やす効果があるといわれているので、夏には適していますよね。主人も最近太りすぎた・・といっていたので、サラダを多めに出しています。毎回違うドレッシングを使ったり、しゃぶしゃぶ用のお肉をのせて冷しゃぶサラダにしたりと結構工夫をしているのですが、まぁここら辺は同じようなものになりますよね。冬はカットサラダをスーパーで買ったほうが安くなる場合もあるし、そう考えると夏は野菜が安いので助かります。娘も野菜が苦手で食べさせるのに苦労しているのですが、最近は頑張ってなんとか口に運んでくれます。おいしい野菜なら食べてくれると思うのですが・・・。料理もなんとか頑張って、おいしいと思えるものにしなくちゃな。