子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

プリキュア

最近プリキュアが大好きになってきた娘。これまではまだディズニーのプリンセスシリーズが大好きだったのですが・・・。以前東京から帰ってきた妹に、プリキュアのキュアソードの衣装を買ってもらってからはもうなりきってしまいました。そしてこのたび新たに出てきたニューキャラ、「キュアエース」の衣装もほしいといい始めたのです。そしてそれに付随する?おもちゃも・・・。変身セットや戦うときの武器なんかも。プリキュアは・・まぁ別にいいのですが、これって本当に無駄なんですよね。一年ごとに新しいプリキュアになっていくので、今買っても次の年のプリキュアには全然関係ないものになるし・・・。衣装はまぁだいたい色は似ているのが出てくるので使えないこともないですが。親としては無駄としか思えないので買っていません。うちの娘が好きな妹や姉なんかはいろいろ買い与えてくれるので、逆に助かっていますが。後使わなくなったらオークションにでも売ろうかな(笑)