子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

旅館

岩手にお墓参り&旅行に行ったのですが、旅館は「赤い風車」というこじんまりとした旅館です。以前富士見ハイツという旅館だったのですが、改築?だかしてオーナーが変わったとかで。でも料金はそのままで、温泉もそのままでした。その料金が本当に安いんですよね~。大人一人6800円ですよ~。これはびっくりです。夕ご飯は抜きにしてもらって、で、朝ご飯だけつけてもらいました。朝ご飯はバイキングです。風呂トイレ付きのお部屋で、冷房もしっかりと完備されているし、布団や畳もきれいです。改築したばかりだからかな??以前泊まっていた時には、トイレのみってお部屋だったのですが、そこでも十分です。温泉に入るしね。温泉も40度前後の温泉で、とてもやわらかくていい泉質。高めの温度ではないので、ずっと入っていられるんですよね。今回リニューアルして、岩盤浴もできたようで、今回は入らなかったけど次回はぜひ利用したいなって思います(^^)観光地からは離れていますが、地元を知っている主人がいるので、全然苦ではないですね。また来年もここに泊まろうと思います。