子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毛布

ここ最近一気に寒くなってきましたね~。秋というか・・・もう私は寒さが苦手なので冬に向けての準備をちゃくちゃくとしております!まず寝るための寝具類!しっかりと出して娘、息子ともども風邪をひかないようにちゃんと管理しております。でも毛布が大人用のものしかないのですよね。子供用というかハーフサイズの毛布は娘がずっと愛用していて、息子のものはいま毛布素材のブランケットと大人用の毛布で対応しているのですが、さすがに大きいしね。ってことで、息子の毛布を購入することに。探していたら娘が「あ~!プリンセスだ~」とプリンセスの毛布を発見。で、自分が今まで愛用していた毛布を息子にあげるから、自分にこのプリンセスの毛布を買えといってきました。あれだけ「この毛布じゃないとだめ!!」といっていたのに・・・。あっさりだな~。って感想でしたが、それはさておき、さっそくプリンセスの毛布を購入しました。ハーフサイズでポイントも使ったので1000円くらいで買えたかな??安かったのでまぁいいか。ネットで買うと手触りとかわからないのですが、もしダメそうなときは近くのイオンにでも行って買ってこようかなって思っています。冬には毛布!寒いのはいやだしね。今度は布団ださないと・・。一度天気のいい日にほさないといけないし・・、めんどうだけどがんばろ*1

*1:+_+