子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

やなせたかし

やなせたかしさんが死去ということで、ご冥福をお祈り申し上げます。本当にすばらしい人でした。なによりアンパンマンは国民的アニメとなり、子供たちのバイブルです。アンパンマンを嫌いな子供はいないというくらいだし、やなせたかしさんがなくなってもアンパンマンは永遠に生き続けることでしょう。彼は震災後にもいろいろと活躍してくれたし、今年はアニメ誕生25周年、アンパンマン誕生50周年?だかの節目だったのですよね。きっと生き続けたら、どんどん新しいキャラクターや、新しいアニメが作成されただろうに、残念でなりません。近くにアンパンマンミュージアムができましたが、これもディズニーランドと同じようにどんどん大きくなり、世界にも通用するものとなるのも近いのではないでしょうか。それもまた楽しみでなりません。94歳という大往生だったのですが、とても若く感じ、まだまだ大丈夫だろうって勝手に思っていました。まさかそういうわけにもいきませんものね。でも本当に感謝します。娘も大好きでした。私も大好きでした。夢と感動とありがとうございました。