子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

さつまいものてんぷら

娘が幼稚園でさつまいもほりをしたのですが、大きなさつまいもが一本とれただけでした。苗?によって違うのでわかりますが、ほかの子も小さいのが一つの子もいたり、何個くっついているの??ってくらい大量に取れた子もいました。でも、結果幼稚園保管してあるさつまいもと合わせて、一人当たり2,5キロでお持ち帰りができるようになっていました。まぁ別にいいんですけど、その食べ道が・・・なかなかないんですよね~。スイートポテトにはじめしたのですが、なかなか売れ行きが悪い。主人はもともと甘いのが苦手で、娘もそこまで食べないし、っていったらあたししか食べる人いないじゃん!!って。で、今回はサツマイモのテンプラにしました!もう大きなさつまいもを一本まるまる作って大量にあげましたよ!しかし・・それすらも私が6割がた食べたくらい。もうおなか一杯です・・・。しかしまだまだあるサツマイモ・・。これからどうやって調理しようかしら・・。スーパーで一本98円とかで売っているのを見ましたが、もう今年はいもはいらないです”(-“”-)”