子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

内祝い

実家の父の妹から、つまりはおばさんからですね。出産祝いをいただきました。もう生まれて5か月目なんですがね。まだもらえるとは思っていませんでした。で、すぐにご挨拶のお手紙と、あとは内祝いとして友人のやっている魚屋さんから、旬の魚とお酒がすきなのでそれのおつまみになりそうなものをチョイスしてもらって贈ってもらいました。主人の名前でおくっているのですが、電話番号を書いていなかったこともあり、お礼の電話が実家の父にきたようで、まぁなんつーか、ホッとしました。生まれてこのかたあまり話したこともないし、あったこともないんですよね。結婚式の時にも来てくれたようですが、なんで??って思うほど交流がないので・・・。(笑)まぁ別にいいのですが、多分うまく行っているんでしょうけどね。実家の父が。県外にいるので、数年に一度きても会わないことがほとんど。いとことは同じ誕生日なんですが、それでも話したことすらありません。微妙な関係なのに、内祝いか~って、ちょっと複雑。でももらったもの関してはお礼しなくてはね。ありがたくいただきます( 一一)