子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちと渓流つりへ行ってきました☆

連休に子供たちを連れて渓流釣りへいってきました。これまで行くきっかけがなかったな~って改めて実感

 

娘の時には興味もなかったみたいで、さらに弟が生まれて小さかったので心配だったってこともあり

 

海も川もね~・・・ってことで敬遠していましたが、今回は息子がどうぶつの森で魚をつっていて、それでやってみたい!とw

 

そんなきっかけw渓流釣りっていっているのに、僕はじんべいザメをつるぞ~ってwwwいや、いないからwww

 

息子も一年生になったし、渓流ならいいかなと。で、実家の父に聞いたらお友達で行った場所があってすごく好評だった場所があると

 

で、そこに行ったんですが、高い!あんなもん?釣り竿かりて釣った魚は持ち帰れるし、その場で無料で焼いて食べることもできたり

 

そんで2時間で2500円。×4人分。・・・高くないか・・800円くらいかと思ったんですが・・そんなあまくない?w

 

まぁ15匹釣れて、一匹660円ほど。しかし体験と焼いてもらって、竿も借りてってなればそんなんが妥当かな~・・・

 

しかし、高い出費・・そのほかにお昼代とか高速代とか・・結局15000円くらいになるし。

 

まぁ息子はめちゃめちゃ楽しんで喜んでいたし、なんだかんだお姉ちゃんが一番釣っていたりもしてw

 

いい思い出になったのならいいかな。夏休みにはどこにも連れていけなかったし。たまにはいいかな。