子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の風邪

きました・・・。ついに息子にも風邪が。生まれて2か月目で引いているので、今回はあまりびっくりしませんでしたね。娘の時にはほとんど風邪なんてひかなかったのですが、息子はよくひきます。今回も鼻水。もうずるずるで、くしゃみをするたびにどばーっと垂れてきて、その都度ふくのですが、それが嫌なようで、さらに泣いて機嫌が悪くなるんですよね・・・。寝るのもひどいようで、何回も泣いて目を覚まします。私も目を覚まします。おかげで寝不足です・・。この風邪はお姉ちゃんからもらってきたもの。お姉ちゃんもどこからかもらってきたのですが、まぁ公園や幼稚園、児童センターなんか行っていれば菌なんてうようよしているから、うつるだろうな~って思っていました。まぁそうなると必然的に弟にもうつりますよね・・。手洗いうがいをちゃんとしていても、なかなか防げませんね。娘の小さいときには、あまり子供との接触もなかったし、風邪の菌をもらってくる要素がなかったので、ひかなかったんですが、弟の場合にはそうもいかないしね。なんとか早めに治ってくれると助かるんですが・・。私が体力削られます・・。