子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

美容室

今日は久しぶりに美容室に行こうと思って予約しておきました。そこは個人でやっているお店で、自宅の一角を美容室として一人でやっています。ってか近所なので一応お付き合いもかねてということでいっているのですが、子供がいるとなかなかいけず、以前行った時も子供を母に預けてカットだけの短時間で終わるものを頼みました。本当はトリートメントやカラーもしたいのですけどね・・。そんな時間もないし、母乳で育てているとミルクを受け付けず、2時間が今のところ精一杯という感じです。今回は主人のお母さんに来てもらって、子供たちを見ててもらって、その間に近くのその美容室に行く予定だったのですが・・、なんか時間になっても人がいる気配がないんですよね。で、行ってみたら案の定しまっている。一度戻ってしばらくして電話してみました。するとなんと定休日とのこと・・・(笑)。おいおいおい。完璧勘違い。何やら日付を間違えたようで、私はその間違えた日付は娘の幼稚園があるので、絶対にとらないので、あっちの間違いだと思うのですが”(-“”-)”まぁいいか。結局キャンセルしましたが、せっかく来てもらったお母さんに申し訳ないです・・。って託児所に預けていたり、遠くからきていたらどうすんだろ。なんかもう行く気なくしたな~。