子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お歳暮

毎年主人の会社では、会社に届いたお歳暮を社員みんなに配ってくれるのですが、主にビールやジュース、焼き菓子系でしょうか。年に二回。お歳暮とお中元の時にいただきます。今年のお歳暮は、エビスのビールでした!最近主人ビールをよく家で飲むようになったので、ビールはありがたいですね。意外に高いですよね~ビールって。私は飲まないし、主人も家であまり飲まなくて、買うってことがありませんでした。主人が飲むときには自分で1、2本仕事の帰りに買ってきて飲んでいる感じかな。なので値段なんて全然わからなかったのですが、これって毎日1,2本を定期的に飲まれたら結構家計にいいダメージだな~ってちょっと思ったり・・。でもまぁ仕事をして帰ってきてお疲れなのに、飲みたいものも飲めないってのはちょっとかわいそうですしね。そこまでガンガン缶を開けて飲むわけでもないので、家にも常備しておくようにしようと思っていたので、今回のお歳暮でビールをもらったのはありがたかったですね(^^)最近体重も気になってきたので、焼き菓子とかはあまりね・・・。あれば全部私のおなかに入っちゃうし(笑)お歳暮万歳ですね。