子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

手作り餃子

今日は主人が家にいたので、息子や娘の面倒を見てもらって、その間に久しぶりに手作り餃子をつくりました。こういう手の込んだものってなかなかできないんですよね。時間もないっていうか、子供が抱っこしろ抱っこしろってさわぐし、料理は時短が命です(笑)。もう少し大きくなれば大丈夫なんでしょうが、今は抱っこ抱っこの時期で、もう大変です。バンボってお座り椅子にすわらせているのですが、これもコツをつかんだようで、体を大きくひねって脱出する始末・・。そしてごろごろしながら泣いている・・って感じで、どこでもかしこでももう泣いて騒いでうるさい・・・*1ってことで、だれか見ていてもらっている間になんとか作らないと作れない餃子を25個作りました!最近レベル上がってきているね~って言われるくらい、料理の腕がメキメキ状態していて、この餃子も大好評でした☆って、いまさら上達?ってかんじですが・・。でもおいしく食べれてよかったです!作ったかいがあったな。5枚余った餃子の皮は後日何かに使おうかな・・・。

*1:+_+