子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

妹の赤ちゃんを預かってみた

お宮参りに着て行く洋服がないからと、妹の生まれたての赤ちゃんを見ていることに。今までも2.3時間はあったんですが、今回は結構な長時間っていっても、3.4時間くらいでしょうか。

 

もうきたときにはぐっすりだったんですが、ついてベビー用のカゴに入れた途端目をぱちくりです。で、ふんばるような泣き方。抱っこするの待っているんでしょうかね~。妹をきりがないので追い出して、はやくかえってこいと。

 

で、それからは息子も幼稚園、娘も小学校なので、ちっちゃな赤ちゃんと二人きり。久しぶりだな~。昔は神経とがらせて、物音とかに自分も敏感だったけど笑。こんなゆったりした気分で子供を育てるってなかった。

 

たいてい踏ん張って泣いていても放置。笑。ぎゃんぎゃん泣くようなら抱っこもしますがね。もうだいたいわかる。ミルクもやっておむつもかえて、比較的よく寝て、妹がいうように昼間はぎゃんなきがひどいって言っていたんですが・・・

 

そうでもないかな~。いい子だったけど。空気が変わったからかな。お土産ももらったし、またいつでもあずかるぞ~~。ああ~久しぶりの新生児の匂い・・いい匂い・・笑。