子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ようやく終わった花粉症の時期

今年はさほど被害なく済みました。毎年目は取り出して洗わないとひどいくらかゆいし、マスクは家の中でしていないと、のどはかゆいし、くしゃみは止まらないしで本当に大変です。

 

しかし今年は目も毎日しているアイボンくらいですんだし、目薬もさほど使用しなかった。マスクも家の中ではしなくても平気だったかな~。ありがたい。パパの友達でもすごいひどい人が、体質が変わったのか全然大丈夫だったとかいう人がいたみたい。

 

こういうのって急に体質が変わったとかで、かからなくなったりするもんなんでしょうかね。それとも今年だけたまたま何かしらの原因で被害がすくなかったのか。食べ物とか?そういうのかな。

 

もしくは花粉量自体が少なかった??でも例年の3~5倍とか言っていた気もするし。う~~ん。まぁなにはともあれ、今年も無事に終わりました。春は暖かくなるから好きなんですが、なかなか花粉症があるのでいい気分にはなれません。

 

なので5月からがいいですね~。これからどんどん気分のあがる天気になるし、子供たちは幼稚園に学校だし!家でふんふん鼻歌歌いながら掃除して、外にお出かけして・・ああ~~幸せ笑