子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

家族でカラオケにいってみた

娘がカラオケに行きたい行きたいというので、家族でカラオケに行ってきました。いや~カラオケなんて何年ぶりでしょうか・・・。しかも家族で行くなんて初めてではないでしょうかね笑。

 

そして私音痴なんです笑。なのでカラオケは比較的避けています。それでもつきあいではいっています。一方パパはめちゃ歌がうまいです。なんでも歌います。なので余計に行きたくない笑。

 

で、娘。最近うまくなってきている、ピアノをしているせいか音程もあってきている・・・。このままでは私よりもうまくなるだろう気配・・。で、二人でアナ雪の扉をあけてとかうたったんですよ。

 

もうはずしまくりで、採点も61点とか笑。まぁ別にいいんですけどね。なんか普通に歌えばちゃんと歌えるんですが、いざマイクをもつとなんか声が半音上がってしまう感じです。なので外している。ずれている・・・。

 

息子に至ってはドラえもんの曲しか知らないので、それを歌って以降は全然マイクに触ろうともせず、ぐずりだす始末。パパもイライラするし、楽しくできないものでしょかね~。結局最後まで娘がマイクを持って歌っていました。

 

さすが・・。微妙な空気もものともしないw。で、満足げに帰って行きましたしね。ママ!今度は二人で来ようね!!とかいうし。そうね・・・ママも練習しとかないとな。ふふふふ。