子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

15歳まで一緒にねるっていう息子笑

現在息子4歳。来月には5歳になります。早いですね~。あっという間。ついこの間長期入院をして帝王切開で産んで・・・。もう夜も朝も関係なく泣いて、ハイハイして、立ってって。

 

その都度その都度感動していたけど、今はもう忘れてしまった。でも子育て一年目は本当に寝られないので、しんどかった記憶はあるな~。大変。子育て。でそんな息子。もう娘もですがママ一番なんですよね。

 

パパにはなつかない。まぁパパが子育てという子育てしてないですけどね笑。いつも一緒にいたのは私。なのでなつくのも当然私だろうしな。でなければ逆に寂しいわっw。ってことで、今も一緒に寝ています

 

お姉ちゃん8歳と息子4歳と囲まれて。シングル、セミダブル、シングルと並べてお姉ちゃん私息子パパとはさんで寝ている感じですね。しかし冬はいいけども、最近寝ていると暑い。

 

子供たちの体温に囲まれて・・・さらに寄ってくるんですよ。暑いのに。なんで寄るの!?ってくらいぴったりくっついて寝てくる。この間娘にはもう少ししたら自分のお部屋で一人で寝てみようか?って。

 

もう大泣きです・・笑。まじか・・まだか・・・。試しに息子にも聞いてみました。「うん!僕は10年後に一人でねるね!!」って。・・・・。あんた・・・。10年後って15歳やよ・・笑

 

何でもかんでも10年後とかいうのは知っていたけども、そこは使うところちゃうんじゃね?ってちょい思いつつな。笑うと笑われたと思って泣くと面倒なので、「・・・そうか。」といって寝せましたが。

 

まだまだ離れるのは厳しそうですな。トホホ