子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

公民館

今日は公民館で集まりがありました。3歳児対象としているもので、3か月くらい前から行き始めました。幼稚園のお友達に誘われて行き始めたので、ちょっと遅れてのスタートでしたが、それでも娘は楽しそうに毎回参加しています。幼稚園が始まる前にみんなにあえてうれしそうでしたね。人数もそこまで多くないので、参加しやすいし、混ざりやすいしとてもいい集まりです。また来週幼稚園でね~と声もかけられたし、親子ともどもいい関係を構築できていると思います。来年度からは年中さんの娘。これで日中の遊びたいストレスを解消できるだろうな。私も毎日お弁当になって忙しくなりますが、それでも充実した毎日が始まると思うと、娘同様ワクワクですね。今回の公民館の集まりと、来月の公民館の集まりで最後みたいで、あっという間でしたがそれでも楽しませていただいたので、感謝です!息子が2、3歳になったらその時には初めから参加できるようにしたいですね。