子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

体重

自分でもわかるんですよね。今軽いだろうな~って。(笑) 体重計にはしばらくのっていなのですが、以前乗った時も妊娠する前の体重よりも痩せていて、さらにその時よりも身軽になった感じがするのでさらに痩せたかな~って。でもダイエットとかはしていないのですよ。母乳の力ですね!!すごいです!母乳!!飲まれると結構な量を飲んでいるんだろうな~ってわかるくらいにのどが渇きます。たとえば一回100ミリ飲んだとしてそれを一日6回とすればそこで600ミリですしね。多分もう7か月すぎているので、もっと飲んでいるだろうしね。食べても食べてもおなかがすくし、のども乾くしで大変です。でも食べても太らない??と思うとしっかりと食べれてうれしいですね~(^^)この調子で母乳を卒業した後の反動がちょっと怖いかな~・・・*1今からしっかりと体重管理して、できればこの調子を維持していきたいなって思っています。今めちゃめちゃ体が軽くて調子がいいんですよね。多分ベスト体重なんだと思うので、頑張ってキープだ!!

*1:+_+