子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

つるしびな

主人の御母さんにもらったつるしびな。一メートルくらいあるのですが、飾る場所がない・・。つっかえ棒?をかわないと、そこに通して飾っておくことができません。我が家は新築。そういうひっかける場所が壁にはなく、もともと最近の作りがそうなのか、主人がそんな風にしたのかはわかりませんが、洗濯物を干す場所もなくちょっと不便なくらい。しかし飾っておかないと、きたときに失礼だし・・と思い、とりあえず窓のカーテンレールにかけています。しかし、ここは危険。すでに息子(8か月)のいい遊び道具となってしまい、引っ張るし、食べるし、もげるしで少し崩壊の危機が・・ってことで、場所をはじにずらしたり、下の方をまとめたりして、なんとか飾っています。ここまでして出す必要もない気もしますが、一応あと一か月弱。ひな祭りの日までは飾っておかないとね。娘はかわいいと気に入っているし、来年はもっと素敵に飾れるように、どこかにつっかえ棒で設置しないとね・・・。ああ~面倒って言っちゃダメですよね。もらったのに*1がんばろう・・・

*1:+_+