子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スリコの木でできたひな人形がかわいい!

今の時代どうなっているのかわかりませんが、ショッピングモールとかいけば、この時期ひな人形が展示されています

 

いろいろありますが、やはりガラスに入っているお内裏様とお雛様のものがメインかな

 

それプラス、三人官女とかがあったり。もう10段飾りとかもあったり、変わり種なところで言えばリカちゃんのひな人形とか

 

顔がかわいかったり、日本人形のように昔からの顔のものだったりそういうのもいろいろ

 

我が家のは娘が生まれたときに義母が買ってくれたケース入りのひな人形。5万くらいかな~

 

充分。むしろ大きいし、飾るの年に一か月くらい。光ってオルゴールもついているけど、写真撮るくらいかな

 

来年中学になる娘ももうあまり関心を示さないし、置く場所もなくて、ちょっとな~・・・って感じです

 

部屋狭いしな・・。なので、簡単に飾れるようなものがおしゃれでいいなっておもったんですが

 

それがスリコで売っていた。木でできたもので、形だけのもの。顔がかかれていたりもしないしね

 

ぼんぼりもかわいいし、なによりおしゃれ。あれは飾っておきたい!ってなる。しかも人気で売り切れとかいっていたな

 

玄関とか飾り棚とか飾れる感じだったので確かにあれはいい。全部そろえると2000円くらいになるのかな

 

でも5万円ならw2000円でおしゃれに充分って考えるママさんも多いかもね。気持ちだし。

 

これからって人は、保存場所とか飾る場所とかも考えたほうがいいですよ~。結構大変