子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

音楽環境

音楽があるっていいですよね。中学校から職場に通う間も電車を使っていたので、移動時にはプレイヤーを持ち歩いて、常に聞いていました。最初のころは充電式ではなかったので、電池の消耗が激しくて困っていましたね。古い話です。

 

しかし子供が生まれてからはなかなか聞く機会がありません。テレビで子供の番組をみせているのが多いので、音楽環境がある場所であまり育てていなかったかな。なので最近のCDなども何が売れているのかなんてわかりません。

 

たまに子供が外で遊んでいるときとか、ピアノの練習をしているときなどテレビを見ていないときには、パソコンのYouTubeでミュージック集みたいな好きな音楽を集めたものをかけています。

 

ひさびさに聞いたときにはやはりいいな~っておもいましたね。音楽っていいな~って。好きな曲だから気分も乗るし、今はまだ2歳の子が家にいますが、二人とも幼稚園や小学校に行くようになって、私が日中一人になる時間ができたら、もっといろんな音楽をきいて満喫したいな~。・・・って働きに出るべきか。笑