子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

5歳の娘、デジタルカメラがほしいと騒ぐ

子供の写真なんかをとるのに、昔はデジカメを使っていました。デジカメからパソコンにおとして、ハードにうつしてといろいろやっていたのですが、今はデジカメではなく、アイフォンで全部とっています。動画も写真もきれいに撮れるんですよね~。

 

何がいいって撮影するまでの間がないことですね。連写もできるので助かっています!で、使わなくなったデジカメ。しまっていたのですが、それを娘がみつけて自分が使いたいといい始めました。久しぶりに出したのですが、なにやら充電器が壊れているのか全然充電されないんですよね。

 

以前幼稚園のお友達と一緒に遊んだのですが、その時にママさんがデジカメを使っていて、以前使っていたというお古を子供に渡して自分で撮らせていました。それをみてか、自分専用のカメラがほしいといい始めた娘。

 

なんつーか・・・私が5歳の頃ってカメラってそこまで普及してなかったな~父親が使っていたフィルムカメラだった気が・・。時代を感じますね。まぁともあれ私のは壊れていたということで、妹に聞いてみることに。

 

幸い妹も使っていないカメラがあるというのでそれを譲り受けることに。大満足の娘ですが、やはり精密機械なので大事に使うようにちゃんと言っておかないとな。おもちゃじゃないしね。